徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

信長・秀吉・家康の真実

 

ここ数週間は、歴史モノ系をちょっと勉強しています。

 

ハマるというほどじゃないですが・・

 

 

元々、ジブリ作品が好きで、

もののけ姫時代考証に大きな影響を与えた

 

網野善彦氏の学説とか好きですね。

 

wp.me


 

 

いつも、歴史モノに限らず、

いろいろ興味を持って雑学的に知識を仕入れては、

わりとすぐ飽きてアウトプットもせずに放置して

 

その知識を直接、人の役に立たせるようにはしてない

 

・・という場合が多いのを反省して、

 

今回、ちょっとブログにしてみました。

 

 

ここ最近、無料ブログであっても

デザインをかなりすっきりさせる方法を知り、

複数いくらでもブログを所有してもいいかな、

という気になれたこともありまして。

 

 

まだ記事数が少なく、

即席で書いたので文章とか荒いですが、

 

 

信長・秀吉・家康の真実

f:id:bridge-writer:20190414091113j:image

 

の3部作を、ここに置いておきます。

 

 

 

xn--vuq19zojw0x1a.seesaa.net

 

 

xn--9pr89oo1y4mc.seesaa.net

 

 

xn--rbtxb96lc40b.seesaa.net

 

 

 

 

ある程度アクセスがあって、

追加で書き残したいことが出てきたら、

更新を続けていくかもしれません^^

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

 

 

 

読書録(『1分で読書』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)