徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

夏至のタイミングにすべき・したいこと

こんにちは。

ブリッジライターNAOです。

 

 

 本日の関東は残念なことに思いっきり雨なので

実感がしにくいですが・・

 

太陽が照らす時間が1年で最も長い、「夏至」ですね。

 

陰陽においては、

陽極まって陰と転じる、

そんな切り替わりのタイミングである夏至の頃、 

 

すべきこと・やりたいことと言えば、

 

「大祓」です!

 

 

まぁ、難しいこと(漢字読めなかったし・・「大祓(おおはらえ)」です)でなく、

つまりは大掃除のことですけど^^;

 

『1分で読書』の二十四節気ガイダンスコラムに書きました。

 

www.1minute-reading.com

 

 

 

f:id:bridge-writer:20170621131401j:plain

毎年、夏至のあたりって梅雨だから、

あんまりこの画像のようなイメージないですよね・・^^;;

 

 

「夏越の大祓」については、

カラーズスタイルにも寄稿しています^^

colors-style.com

 

 

 

 

 

 

それではまた^^/

 

 

 

ブリッジライターNAO