徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

水浴びハトからの衝撃的な講演会に桃花束@啓蟄

 

こんばんは。

ブリッジライターNAOです。

 

 

へんなタイトルですけど、

今日あったことを流れで書いただけです(笑)

 

 

天気もうららか、

出かける前に近所の神社に寄ったら、

弁天様の脇にある手水場をツガイのハトに占拠されてました(笑)

 

(20秒の動画)


神社の手水舎でくつろぐ鳩たち♪

 

 

 

そのあと昼過ぎに 

古巣・大地を守る会の、年に1回の大イベント

大地宅配オーガニックフェスタへ。

www.daichi-m.co.jp

 

 

そこで聴いてきた、あの奥田政行シェフの話の内容が

衝撃的でした!!

www.daichi-m.co.jp

 

今ちゃちゃっと書ききれないので、

詳しくはまた近々別のところにて。

(このブログでもお知らせします^^)

 

 

********

※2017年3月17日追記:

まずこちらに寄稿しました。

colors-style.com

 ********

 

 

 

 

 

奥田シェフについては、僕が他に管理している

もっとマニアックなネタで月一更新のブログ

『インターネットと農業』の方でも3月のテーマにしようと思います♪

 

boom-nao.seesaa.net

 

 

実は、3月は最近たくさん触れている

南方熊楠と粘菌」を取り上げようと、

今日の講演を聴く瞬間まで予定していたのですが、

 

それはもう少し勉強して機が熟してからでもいいので、

まずは今年の『インターネットと農業』の主題、

」風の流れに従って、

奥田シェフを特集しようと思います!

 

お楽しみに! 

 

 

 

 

さて、帰りは会場で配られていた桃の枝をなんとなくいただいたのですが・・

帰路でけっこうかさばることに気づき、

 

「あ、コレきれいなのはいいけど、

 飾るトコどうしよう。それと、捨てる時大変そう・・

 ヨメがいい顔しないかも?」

 

電車内や行き交う人々から、好奇の視線をかなーり浴びながら

ちょっと心配になってきてました。

 

でも、

kirakira-aya.hatenablog.jp

 

偶然、喜んでもらえたようで(笑)

 

処分はたぶん大変そうですけど、

それは後で考えます(笑)

 

ひとまず、今晩の料理写真に花を添えられて良かった!^^ 

 

f:id:bridge-writer:20170305224538j:plain

 

 

さて、今日は特にとりとめもない内容でしたけど、

 

最後にチャレンジ企画『1分で読書』の節目を

無事に迎えられましたことを報告して終わりにしま〜す^o^

www.1minute-reading.com

 

 

 

 

ブリッジライターNAO