徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

「雨水(うすい)」なのでちょっと本音を

 

こんばんは。

ブリッジライターNAOです。

 


今日は「雨水」。

 

1年を24で割った”二十四節気”で
立春に次ぐ2番目の季節です。

 

f:id:bridge-writer:20170218224642p:plain

 


雪が雨に変わり、地上の雪も解ける時期


・・というわけで、(どういうわけ?)
こちらの記事で
本音をぶちあけてます^^


1日1冊、書籍を1分で読めるように
1記事あたり1000字で書く!

という立春に立てた
チャレンジ企画、
まだなんとか継続中〜

 

1minute-reading.com

 

 



ところで、
この『1分で読書』というサイト(ブログ)、

けっこうなロングスパンでないと存在意義がないものの、

実は継続させる自信は
今でもまったくないんですけど(苦笑)


こうやって
二十四節気のリズムを取り入れることにより

ラソンをするときにも
ゴールを目指すのではなく
「次のあの電柱まで・・」
という近い目標達成を小刻みに繰り返す

という仕組みとして機能するかもな〜
という意図もあります。


まぁ、自分が決めたことも含めて
何事にもとらわれ過ぎずいこうと思うので
これからどうなるか分かりませんが、

ある程度継続できたら
なかなかの大樹に育ちそうで
ワクワクもしていますので、

ご興味があれば応援してくださいね^o^


それでは、また。

 
 

ブリッジライターNAO