徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

「たまにはTSUKIでも眺めましょ」に3人で

 

今夜は池袋のオーガニク・バー

たまにはTSUKIでも眺めましょ

妻と友人の3人で呑んできました^^

 

 

ダウンシフト」「ダウンシフターズ」という概念をメジャーにさせ、

日本に緑の党ができたときの共同代表でもある

髙坂勝(こうさかまさる)さんが営む、

いろんな意味で時代を先取りしたBARです。

 

 

※ご著書の2冊は『1分で読書』にまとめています!

f:id:bridge-writer:20171213223953j:plain

1minute-reading.com

 

f:id:bridge-writer:20171213224208j:plain

1minute-reading.com

 

 

経済成長を是とするだけの社会通念に

カウンターパンチとなる大きなインパクトを与えた小さなお店でしたが、

 

”次の役割”ということで、来年3月に営業を終えることになっています。

(同じ場所が違うカタチに姿を変えて活動がなされるそうです)

 

 

今回が最後・・・のつもりではないけど、

もう何度も行けるわけではないことを惜しみつつ、

ヨメと、2人の共通の大切な友人と行くことにしました。

 

 

発芽玄米の発酵日本酒(スパークリングの濁り酒)がめちゃめちゃ美味いんですよ!

f:id:bridge-writer:20171214120614j:image

寺田本家の「むすひ」 といいます

 

f:id:bridge-writer:20171213225504j:image

終盤に野菜丼を平らげるところ(※できあがっています)

 

 

ラストの方はマスターの高坂さんともけっこう話せて、退店時に4ショット。

f:id:bridge-writer:20171214120859j:image

 

 

また行きます!

(というかどなたか一緒に行きます?)

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)