徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

前職の同期会に行ってました

 

つい写真を撮り忘れましたが(笑)、

 

とある都心のレストランで、

以前に勤めていた会社の新卒入社組6人(僕含めて)で同期飲み会に行きました。

 

フェイスブックでも

ブログ『インターネットと農業』の記事でも明らかにしていることなのでわざわざ伏せませんけど、

有機農産物などの宅配事業がメインの、

「大地を守る会」というところです。

(2017年10月よりオイシックスドット大地に統合)

 

 

当然のように呼びかけられ、いつも欠かさず出席していますが、

辞めた会社の同期飲み会がだいたい毎年1回、(今年は2回も)って、

世間一般では当たり前のことではないみたいですね。(珍しいと思われるほど希少ではないとは思いますが)

ありがたや^^

 

これはインサイダー(というほど大したことではない。笑)な情報なので詳しくは書きませんけど、

オイシックスと大地を守る会とで

いろいろと統合に際し現在進行形のすったもんだの話も聞きつつ、

 

来年は結婚しそうな同期が3人も・・

 

 

ご祝儀に◯萬圓をもしかしたら3回も入れるかもしれないので、心の準備をしとかなくちゃ・・^^;

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)