徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

年賀状を出しますか?

 

 

僕は出さない

・・派ではあるんですけど、

今年は出します。

 

まぁ、これを書いてる現時点でも、

少なくとも「礼儀上、出さなきゃいけない、出しとけばひとまず安心」

という考え方は持ってはいないです。

 

でもだからこそ、出したい!

という大切な人の中でも極少数に絞って出すことに。

 

f:id:bridge-writer:20171226090957p:image

 

10枚ほどなので、手書きです♪

 

嫁がアプリでデザインした絵柄を、

セブンイレブンでプリントアウト

(これが1枚80円と、なかなか驚く値段でした・・)

 

住所録を作ってなかったために、

家族含めても一つの表みたいには把握してなくて、

これをリスト化するのが若干手間でしたが、

まぁ「何時間も」作業、という感じにはならずにできました^^

 

でも、来年もたくさんは出さなくても、

もっと効率的に用意できるようにはしておいた方がいいですね〜(苦笑)

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)