徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

1月の予定で楽しみ1つ追加♪

 

 

この時期の差し込む朝日の色が好き

f:id:bridge-writer:20171227151139j:image

今朝はこんな色。

 

 

ところで、そんな朝にフェイスブックのチェックなどしてまして、

FBページ版『インターネットと農業』の

この投稿がどうやら反応が大きいようです。

 

インターネットと農業さんの投稿 2017年12月23日(土)

 

そしてこの南方熊楠の展示イベントをよく見てみると、

開催期間中3ヶ月間以上に渡って、

各日付ごとにFBイベントが立てられている・・

その各々(おのおの)で「参加」とか「興味あり」とかできますね。

 

この地道さ、愚直さ、体育会系というかなんというか・・

 

・・なかなかアナログw(FB自体はデジタルなはずなんだけどw)

 

そういうわけで、

1月4日と1月27日(複数回行くつもりです。笑)

に「参加表明」しておきました♪

 

 

1月27日に参加するのは、これがあるので。↓

http://www.minakata.org/cnts/news/index.cgi?c=n171210

 

池澤夏樹さんが基調講演もするゼミナールを聴講できるみたいです。

忘れずに事前申し込みしなきゃ!

 

 

 

※上野の科学博物館でのイベント自体はこちら↓ 

南方熊楠生誕150周年記念企画展

「南方熊楠-100年早かった智の人-」

(2017年12月19日(木) ~2018年3月4日(日))

- 国立科学博物館

 

 

 

ところで約半年前、ブログ『インターネットと農業』の方で

南方熊楠特集も書いていました。

熊楠について疎い方はこちら初学者向けの記事ですので、

ぜひお目通しくださると嬉しいです^o^

 

boom-nao.seesaa.net

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)