徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

生理痛の秀逸な表現

 

※この記事は本人の了承を得て、

  ・・いやむしろ推奨を得て書いています^^

 

 

今朝、起き抜けの時間帯、

ヨメはかなり強めの生理痛に見舞われた模様。

 

いつもはそんなに辛くないそうですが、

今回は久々になぜかキツめのがきたとのこと。

 

 

痛みが普段とは違うと察したヨメは、

すかさずスマホで何かいろいろと調べて、

 

なんか痛みを軽減するようなポーズ(ストレッチ?)したり、

姿勢を模索したり。

 

そして、ハチミツしょうが湯のレシピを僕に見せ、作るように依頼。

 

小鍋でコトコト、片栗粉でとろみをつけて作ってみました。

ハチミツが痛みを和らげるらしいです。

 

 

そして昼前には、だいたい普通に動ける程度に痛みがおさまったとのこと。

 

 

ところでつい先日、夫婦でこの漫画を読んでいました。

f:id:bridge-writer:20171228213717j:image

omocoro.jp

 

僕も20歳前後のモテたい時期にこういうの読んで

ちゃんと女性の心を分かっておけば良かった・・

・・と思うのは置いておいて(笑)、

特に若い男子にはオススメなんじゃないかと。

 

 

さて、女性の生理の体感(辛さ・苦しさ、とはあえて書かず。)は、

男性には分かりようのないことではありますが、

何かと知ろうと考えるのは必要なこと。

 


上記の漫画もそうだし、

うちのヨメは生理という物事についてオープンなので、どんなもんか聞いてみました。

「お腹を下すのとは違うんでしょ?刺すような痛みでもない?どんな感じ?」と。

 

 

「ドぉーン」「ずがーーん」

 

というオノマトペも出てきますが、

 

「例えて言うなら?」

 

 

「はじめ、今朝のキツかったのは、

ザンギエフのパンチの余韻がお腹の中にドヨーンとあり続ける感じ。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20151229/72/7588382/3/320x268x67a67bfb34a3d0cee420e720.jpg/300/600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

それからハチミツしょうが湯飲んでダルシムくらいになり、

http://buzz-netnews.com/wp-content/uploads/2017/04/ed5afd79.jpg

少し寝て起きたら、弱った春麗チュンリー)くらいになってて、

f:id:bridge-writer:20171228221902j:plain

動ける頃には一般人のパンチって感じ」

 

 

「なるほど、だいぶ分かった気がする」←え

 

 

 

 

 

 

夜、食事して落ち着く頃には猫パンチ程度で、

リラックスタイムの全然平気そうな時は

赤ちゃんのパンチ程度だから余裕、

とのことでした(笑)

 

 

 

食後のリラックスタイムは

ナチュラルローソンで買ったタンポポ茶で

ぜんざいを!

f:id:bridge-writer:20171228213726j:image

 

大地を守る会のモチがよく伸びーる(ところを写真に撮ってるヨメを写真に撮りました) 

f:id:bridge-writer:20171228213742j:image

 

アンコは大地を守る会で買った十勝産の小豆です^^

f:id:bridge-writer:20171229225145j:image

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)