徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

大寒の日に汲み取った思考は・・

 

今日は二十四節気大寒

 

この時期に汲み取った水は腐らない上に、

薬(つまり身体を清める、的な意味合いかと)としても使われるそうです。

 

そんな時期、

次の二十四節気の「立春」に向けて考えを深めたものは、

しばらく腐らないんじゃないか?

と勝手にこじつけてます(笑)

 

 

1minute-reading.com

 

(※リンク先を変更しました。
更新後はこちらです。

 

 

この『1分で読書』というサイト、

約1年前に始めまして、

今のところ当初の思惑通り!・・と言うわけではありませんが、

継続していること、次の新展望が開けていること

という点では上々と思っておきます^^ 

 

サグラダファミリア”みたいになるかなぁ〜

(↑上記ブログ参照) 

 

f:id:bridge-writer:20180120152949j:plain

 

 

ブリッジライターNAO

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)