徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

ポケモンを預かりに

 

実家に来ています。

 

両親二人同時に

母方の法事のために 鹿児島へ飛ぶので、

その間の留守にポケモンの世話をしないといけないのです。

 

こいつ↓

f:id:bridge-writer:20180203023844j:image

家に入るなり、戦闘(遊び)モード

 

獰猛です。

f:id:bridge-writer:20180203023848j:image

 

まぁ、暴れるのは最初だけですけど(笑)

 

 

定年退職後の父は料理が趣味となっているので、

ここ数年は母をキッチンから追い出し、

(キッチンが相当キレイになってる。笑)

 

たまに帰ると、たぶん普段より良さげなメニューを振舞ってくれます。

 

f:id:bridge-writer:20180203024438j:image

 

おでんと、椎茸の網焼きと、宮崎牛のステーキと、肉じゃがですね。

f:id:bridge-writer:20180203024448j:image

 

高タンパクなメニューも、

最近の寒さによる気胸で弱った身体には悪くない感じで入ってきます^^

 

 

さて、明日は節分。

ヨメが作る恵方巻きを食べるお昼までに

あのピコピコ跳ねるポケモンを連れて帰らねば。