徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

初☆ベルク@新宿ルミネ

 

 

今日は昼過ぎに、嫁きってのオススメで、

わざわざ新宿までこのためだけに(笑)出かけました^^

 

f:id:bridge-writer:20180314185917j:image

 

ビア&カフェ「BERG」です。

http://www.berg.jp/

 

どうやら、いろんな意味で凄いお店のようです。

 

このお店の素晴らしいところは、

詳しくはヨメのブログをどうぞ^o^ (僕は手抜き。笑)

kirakira-aya.com

 

 

昼から黒ビールと、ハーフ&ハーフも。

f:id:bridge-writer:20180314185931j:image

今、この画像に写っているメニュー全て(ビールも含む)で、

おいくらだと思います?

 

 

答えは、なんと!

2千円いってないないんです。

 

 

もう一度書きますけど、「ビール含めて」でですよ?

 

 

こちらのメニューです。 

f:id:bridge-writer:20180314190002j:image

左上のカレーと、右下のエッセンベルクの、それぞれ単品で。

 

 

ボリュームも小さくはないので、

食事としての満足感はありますが、

 

お財布的にも時間的にも余裕なので、追加を。

f:id:bridge-writer:20180314190019j:image

 

ホットドッグとベーコンドッグを注文して

ビールをちょうどいい感じで飲み切り、

 

そのあとスイーツ(葛大福とケーキ)にコーヒーもつけます。

 

 

それでも累計、2人で4千円弱。

 

うーーん、食材の素材もこだわっているようで

身体が満たされる感覚は得られるし、

店員の対応も良く、

お店は狭いけれども雰囲気は工夫していて味わいがあります。

 

f:id:bridge-writer:20180314190103j:image

f:id:bridge-writer:20180314202957j:image

f:id:bridge-writer:20180314203009j:image

 

僕も、何度も食事に行くことになりそうですね^^

 

 

 

 

追伸:

そのあと久々にルミネの中を散策してみて、

ヴィレッジヴァンガードとか覗いたりなんかしちゃったりし、

大学生時代のノスタルジーに少し浸ってから

(あの頃、まだ中2病。苦笑)

帰りました。

 

 

 

そしたら東西線で人身事故があったらしく、

葛西駅で足止め!

 

仕方ないから、ちょっと神社の開拓してみましたよ(笑)

hotokami.jp

 

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)