徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

お花見は近所がイチバン!

 

だいたいどこの地域でも、

徒歩圏内に桜の木は植えてあるもの

 

・・・なんでしょうか?

調べてないから知らないですけど(苦笑)

 

でもたぶん、そんな気がします。

この時期の電車の車窓から眺める感じでは。

 

 

なので、そこに行くのがやっぱイチバンです。

 

(上野公園とか、代々木公園とか・・

 僕も大学生の時のサークルで上野公園で場所取りしたことあるけど、

 あんなものなんでやんなきゃいけないのか^^;; )

 

 

うちの場合は、「中江川緑道沿い」

f:id:bridge-writer:20180331234553j:image

 

 

ブーランラヴェっていう

こだわり素材のパン屋で

おかずパン4つと、おやつパン1つ買い、

f:id:bridge-writer:20180401164257j:image

 

花見へ!

f:id:bridge-writer:20180401164409j:image

この写真の、「野菜畑のほうれんそう」ってパンがすごく美味しかったです!

 

 

f:id:bridge-writer:20180401165012j:image

ここの桜の種類は一つではないようですね。

白いのとピンクの、だけでなく、

花の枝へのつき方も何種類かありました。

 

撮影しているところを撮影

f:id:bridge-writer:20180401164646j:image

 

不意打ちよりも、ポーズをとりたがりますね。

f:id:bridge-writer:20180401164715j:image

 

花見客の数もちょうどいい感じ!

f:id:bridge-writer:20180401164428j:image

近所の人しか来ないのが、いいんでしょうね。

 

下手に名所として有名になる必要って、

考えてみたらほぼメリットないような。

(観光客が来ても開花する短い期間の一時期だけだと、商売もやりにくそう)

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)