徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

30時間ぶりの食事

 

こんにちは。

ブリッジライターNAOです。

 

 

昨日の記事で、

「今日はこれから手術」

と書いておいて、

 

今日からしばらくブログ更新を止めたら、

 

 

おいおい、大丈夫か?

死んだか重篤になった?

 

 

・・とか思われちゃうのだろうか?

じゃ、あえて更新しないでみようか?

 

 

とかは考えません(笑)

 

(今書き始めて少し思いました。笑)

 

 

<スポンサードリンク>
 

 

 

手術前日の18時の夕食から、

先ほど12時の食事まで、

 

全身麻酔のための準備として、

水分しか摂取してませんでした。

 

 

その割には飢餓感は感じなかったのは、

点滴で栄養補給しているからですかねぇ。

 

何はともあれ、無事に手術を終え

 

食事も充分に楽しめました^^

f:id:bridge-writer:20180512131512j:image

 

2日前、手術前日の食事も

昼と夜の二食いただきましたが、

 

ここの病院が特にそうなのか、

病院食の内容・ボリュームともに

なかなか良いんですよね。

 

 

19年前に同じ病気で入院したとき、

「病院食、不満だったなぁ」

という記憶がなんとなくあったのですが、

 

今回の入院での食事は

大満足ですね〜

 

夕食も楽しみ!

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)