徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

手術当日の朝食

 

こんにちは。

ブリッジライターNAOです。

 

 

今日はとうとう手術の日。

bridge-writer.hatenablog.com

 

 

自然気胸の再発率を下げるために、

ちょっと胸を切ることになるので、全身麻酔です。

 

11時頃から準備するそうです。

 

 

そのため、昨日の21時から絶食。

 

11時からは水も飲めないんですが、

その代わりに昨晩からこれが支給されてます。

f:id:bridge-writer:20180511071725j:image

右のペットボトル、OS-1ってやつを2本。

今日の午前にさらにもう1本もらえるそう。 

 

完ぺきなスポーツ飲料って感じかな。

昨晩のうちに飲みすぎたかも?

身体にぐいぐい入ってくる感覚でした。

(そのためトイレの回数が多くなり・・苦笑)

 

 

<スポンサードリンク>
 

 

 

 

で、今朝の朝食は左のアルジネートウォーターを2こ。

 125ml×2

f:id:bridge-writer:20180511071729j:image

 

アルギニンって「元気成分」なんですね〜

(そのキャッチフレーズはシジミ汁のオルニチンのイメージ。笑)

 

昨晩の病院食が意外と満足感あったので、

明日ちゃんと食べられるのが待ち遠しいです^^

 

 

 

ん〜〜、 ところで、

さっき点滴の準備の注射しましたけど、

痛いの弱くなったなぁ・・><

 

注射ごときで、けっこう身構えてしまいます^^;;

 

今日はこれから何度も痛い場面あるだろうから、

そろそろ緊張してきた・・

 

 

 

小学生の頃は、

周りのクラスメートも見てる中、

注射打たれる瞬間もポーカーフェイス決めてるのが

かっこいい

 

・・とか思ってた頃の方が、

痛みを感じなかったような気がします。

 

じゃあ今日も、25歳くらい若返って、

小学生のイキがってた頃の意識に戻ってみようかな。笑

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)