徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

自分を変える死生観(トークイベントレポート)

 

今日はヨメと2人で池袋のオーガニックバー

『たまにはTSUKIでも眺めましょ』にて

 

コピーライター&詩人の古屋利幸さんと

バーのオーナー、髙坂勝さんのトークに参加してきました!^^ 

 

 f:id:bridge-writer:20180217204059j:plain

 

午前にちょっとしたことで夫婦喧嘩となり(苦笑)、

なんとか間に合うように出発したものの、

電車移動中はほぼ無言・・^^;;

 

池袋駅からお店までは20分くらい歩く時間があるので、

その間にある程度、事態を収めておこうと話を切り出し、

お店の目前のあたりで5〜10分ほど意見言い合って、

一応、目処が立ったところで入店。

 

店内は満席も満席。

でもギリギリ2人分のスペースに入れていただきました 。

 

参加中^^ 「外に発する前に、自分の中で発酵させる大切さ」

奥山 直輝さんの投稿 2018年2月16日(金)

 

 

 

テーマは「死生観」ということでなかなかヘビーな内容ではあるのですが、

心が軽くなる様々な秀逸なフレーズが参加者からも次々と飛び出します。

 

あらためて、すごい空間を作るなぁ、と感嘆しっぱなし。

 

(大まかな流れや味わい深いフレーズは、

 上記フェイスブックのコメント欄にて。

フェイスブックをやっていない人でも表示できます)

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

  

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)