徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

啓蟄だけにイベントづくし

おはようございます。

ブリッジライターNAOです。

 

(朝は滅多にブログ書かないので新鮮な気分)

 

 

この1週間は、二十四節気でいうところの

まだ「雨水」ですが

もうすぐ「啓蟄」ということで、

寒もゆるんでけっこう外に出てました。

 

 

前のブログで

「農業×アート/デザイン」の勉強をした以来のブログ更新ですけど、

 

 

その後は土曜に両親と妻と

羽根木公園で世田谷梅まつりに行ったり、

 

そのまま父と青山ブックセンター

南方熊楠に関する映画

鳥居をくぐり抜けて風』を鑑賞して

いとうせいこうさんも登壇するトークショーを聞き、

 

 

日曜は無農薬野菜づくりをしている

栄養士まさえさんの畑の開墾(?)作業を手伝い、

 

パンの聖地『Zoph』で肉料理に舌鼓。

 

https://www.instagram.com/p/BRFHu-eljzB/

#無農薬野菜 づくり をやっている栄養士まさえさん の #畑 を手伝いにいったら、#パン屋 の聖地、 #松戸 の #ツォップ に連れて行ってもらえました!昼から #ドイツビール に美味しい #肉料理 と #パン 詰め合わせ♩すべて #ポーランド陶器 で揃えているのもいいですね〜

 

 

 水曜は夫婦でクレヨンハウスにて味噌作り。

 (これは詳しくは別のところで書こう〜っと♪)

f:id:bridge-writer:20170304094616j:plain

 

 

 

 

金曜は桃の節句でちらし寿司を食べ、

www.instagram.com

 

 

 

その他の日も先月から

1日1冊を1000字にまとめるブログは

まだ継続できているし、

www.1minute-reading.com

 

 

 

そして今日はこれからコレ。

peatix.com

 

 

さらに明日は大地を守る会のオーガニックフェスタ

www.daichi-m.co.jp

 

 

詳しく書いているヒマ

・・はあるんですけど、

ネタが多すぎてパンク気味^^;;

 

少しセーブも考えなきゃ。

 

 

ブリッジライターNAO