徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

<鳥居がない?>八幡神社@妙典

 

僕の住むところの隣町の、妙典という寺院街の中に、

八幡神社があります。

(実は八幡神社は同じ地域にもう1こありますけど、その一方の方)

 

そこには神輿が納められていたり、

本殿のところに立派な彫刻物があり、

もうすぐ年に1回の大掃除が行われるらしいです。 

 

hotokami.jp

 

で、数日後に縁あってそこに行く用事があるんですけど、

今朝は時間あったので、

ちょー寒いけど自転車でそこまで下見に行ってみました^o^

 

 

迷いそうになりつつ、立ち止まってはグーグルマップで時々確認し、

入り組んだ住宅街の細い道の先についに発見!

 

 

そしたらなんと・・

f:id:bridge-writer:20171215121904j:image

 

お分かりですか?

 

鳥居が無いんですよ・・

 

(まぁ、一時的なのかな?でも、こんなの初めて!)

 

 

 

行徳地区の神社には、

こういう解説の立て札がある場合が多いので助かります。

ご興味があればどうぞお読み下さい^^

f:id:bridge-writer:20171215121908j:image

 

それでは、また^^/