徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

とんかつ しのざき ジャンボチキン

 

皿からはみ出してる?

f:id:bridge-writer:20180126231337j:image

 

 

今日の晩御飯は夫婦で
近所のとんかつ専門店「しのざき」へ♩


食卓テーブルがより大きくてデザインが良い感じのがあったので、
買い替えを決断しました。
というかさっき買ってきました。笑

 

そういうわけで、ちょっとお祝い的な感じで外食の運びに。

 

冒頭の写真だと「ジャンボチキン」の大きさが伝わりきらないかな?

 

f:id:bridge-writer:20180126231823j:image

手と比較してみました。

(僕の手は小さい方ではないです)

 

手のひらサイズをはるかに超える特大サイズ・・

予想以上でした・・

 

 

ちなみにヨメの方はメンチカツ

f:id:bridge-writer:20180126232052j:image

チキンのインパクトで霞みますが、こちらもかなり大きい・・!

 

f:id:bridge-writer:20180126232116j:image

しかもジューシー。

トマトを加えたような?洋風の味つけも美味しいです。

 

 

もちろんジャンボチキンの方も、

外は衣がサクサク、中はプリプリの歯ごたえで美味しい!

 

・・なのですが、完食ならず><

f:id:bridge-writer:20180126232334j:image

でもこのお店、なんと残った分はお持ち帰りオーケー!

テイクアウトの旨伝えれば、それ用のパックをいただけます。

 

 

 

bridge-writer.hatenablog.com

 

 

前回の「しのざき」レポの記事でも紹介した、

「お帰り」と入店時に声かけてくれるオバちゃんは、

金曜夜に行けば必ず会えるようですね^^

 

ヨメがそのオバちゃんのファンになっているので、また何度でも足を運ぶでしょう。

 

f:id:bridge-writer:20180126232742j:image

満腹になって満足するヨメ。

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)