徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

食卓テーブルの新調

 

 

新しい食卓テーブルが届きました!

 

f:id:bridge-writer:20180129072925j:image

 

買う際に玄関扉との大きさ比較を忘れてたので、

配送してくれた人が運び入れるときにちょっと手こずっているのを見て冷や汗かきましたが、

 一度土間にあったもの全部片付ければスムーズに通りました^^

 

 

新しい家具を迎え入れてさっそく、おやつタイム(笑)

f:id:bridge-writer:20180129075225j:image

近所のカフェで手作りされた、甜菜糖のバナナパウンドケーキ。

 

 

 

このテーブルで初の食事は、ニシンの煮付けとなりました^^

f:id:bridge-writer:20180129192332j:image

 

シックな色合いの木目調はやはり和食に合う!

(たぶん洋食にも合うでしょうけど。笑)

 

 

前の食卓テーブルも、

コルク調が良い味出していて悪くはないんですが

(ヨメのインスタグラム参照↓)

 

www.instagram.com

 

 

ちょっと小さくて、

2人だけのときは問題なくても1人でもお客さんを招くと、

料理を置く空間がかなり手狭に感じるもので・・

 

 

逆に今回新調したやつは前のよりふた回りは大きく、

部屋全体が少し圧迫されるんじゃないのか?

という心配もありました。

 

実際2人だけの食事の時にはスペースが余ります。

 

でも近い将来、子どもが加わるときも想像したりして、

そのテーブルをお店で見てピンときて買える時に買うのがいいかな、

とゴーサイン。

 

実際使ってみて部屋全体がグレードアップしたので

買って正解^o^ ♪

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)