徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

天井が高くなった!

 

今日は図書館に短時間行った以外、

家に引きこもり系^^

 

 

書類の処分や、

クレジットカードを新調したので各所の支払い方法変更の他、

部屋の掃除や模様替えも少し。

 

 

部屋の壁の天井に近いところに、

絵を貼っていたのですが

f:id:bridge-writer:20180211182229j:image

(ヨメが妖怪っぽく写り込んでるw)

 

 

取り外してみました。

 

f:id:bridge-writer:20180211182247j:image

 

なんか、明らかに天井が高くなったように見える!

 

白が膨張色だからでしょうか?

スッキリするだろう、とはあらかじめ期待して外したわけですが、

ここまで印象変わるとは。

 

 

ちなみに貼っていたのはこちら

藤城清治さんの影絵シリーズ

f:id:bridge-writer:20180211224038j:image

f:id:bridge-writer:20180211224016j:image

f:id:bridge-writer:20180211223937j:image

f:id:bridge-writer:20180211224102j:image

f:id:bridge-writer:20180211224118j:image

f:id:bridge-writer:20180211224133j:image

 

子どもの時に見た教育テレビの「みんなのうた」でよく見たような?

 

 

壁から外してあらためて近くで見てみても素敵だな、とは思うんですが、

実は特に好きというわけじゃないんですよね(苦笑)

 

じゃあなんで飾っていたんだ、って話ですが、

不動産仲介の営業さんからお祝いに貰ったものを、

当時もったいない精神、悪く言えば貧乏性により、

捨てられずにいたためなんですね。

 

 

でも今は、スマホの写真の画質に満足していて、

evernoteに保存、

というカタチあるものをデータ化する作業によって、

断捨離できる体質に変貌!

 

近頃は身の回りをどれだけシンプルにできるか、

にハマりつつあります^^

 

 

 

 

最後に関係ないけど、

今晩の嫁ごはんは鹿肉のハンバーグ♪

 

www.instagram.com

鹿肉って、木の実を食べているからなのか

噛みしめると森に入ったようなふくよかな香りがして

好きなんです^^

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)