徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

ひたすら料理画像を並べる記事

 

夜に家族3組

両親、姉夫婦と娘3人、僕とヨメで、

 

田中角栄とか政治家が通っていそうな

神楽坂の料亭が並ぶエリアの複雑な小径に入り、高そうな寿司屋(なのかな?和食系創作料理かも)に到着します。

 

 

池の鯉に興味津々の姪っ子たち。

f:id:bridge-writer:20180213170448j:image

 

記念に撮影

f:id:bridge-writer:20180213170501j:image

 

 

両親の結婚40周年なんですね。
なので少し奮発してるところに便乗させてもらいました^^

 

 

テーブルはこんな感じ

f:id:bridge-writer:20180213170512j:image 

 

いよいよ料理写真をたたみかけますよ〜^^

 

 

まずはオードブル。

メッチャ美味しい!コースはこの最初のインパクトって大事ですよね。

f:id:bridge-writer:20180213213352j:image

 

鎌倉野菜だそうで

f:id:bridge-writer:20180213213415j:image

 

刺身って、ボリューム的にはお腹へのインパクトがないイメージなんですけど、これはどれも脂がしっかり乗っているためか食べ応えありました!

f:id:bridge-writer:20180213213445j:image

酒は芋焼酎のお湯割りです。

 

実はこれも寿司です。

f:id:bridge-writer:20180213213725j:image

スープが美味しい!、

 

ここで箸休めの鎌倉野菜

f:id:bridge-writer:20180213213741j:image

 

メインはこれかな。

ウニとアワビと和牛

こんな組み合わせ聞いたことない!

f:id:bridge-writer:20180213214056j:image

 

鎌倉野菜の酢漬け。

つまり和風ピクルス

f:id:bridge-writer:20180213214149j:image

 

ノドグロ(高級魚なんですね)

f:id:bridge-writer:20180213214407j:image

 

この豆腐みたいなやつ、甘い味付けだけど、干し肉と合う! 

f:id:bridge-writer:20180213214602j:image

 

シメはやっぱりご飯でしょう!

ウニとカニが入っているのがいつもの飲みと違うけど。

f:id:bridge-writer:20180213214642j:image

 

デザート

右のヤツはイモ(自然薯あたり?)かな

f:id:bridge-writer:20180213214747j:image

 

 

こういうハレ的な食事は、

家族の人数がそこさこ揃うとより一層美味しいですね^^

 

以上、非常にプライベートな単なる食事記録に

ブログ使わせてもらいました!笑