徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

ヘアピン初体験!

 

こんにちは。

ブリッジライターNAOです。

 

 

今日から入院なんです^^;

 

その入院&手術をするにあたり、

髪の毛やヒゲ(あごひげを少しだけ伸ばしてます)

はどうしたらいいだろう?

とか余計な心配してました。

 

前髪長いので、手術後の痛みがある中で、

かなり邪魔に感じるんじゃなかろうか??

 

とか。

 

 

また、それとは別問題で、

 

今年の夏は、例年通り短髪にするか、

(いつも毎年梅雨に入る前にバッサリいってます)

 

気分変えてロン毛(というほどじゃないけど)にしてみるか、

 

まだ悩み中ではあったところ、

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

「やっぱり前髪うざいな〜〜」

 

「でも長いとセットがラクだな〜」

 

のせめぎ合いでした。

 

 

「前髪うぜ〜」とか言いながら切らない、

そういうモッサリ男子が好き

(例:オダギリジョー藤原基央BUMP OF CHICKEN))

みたいなmixiのコミュニティを見て、

 

そうか、そういう男がモテるのか、

と誤解していた大学生の頃の名残で、

 

 

無造作な感じの長めの髪に常に憧れを持ち続ける30代半ば。

 

この10年ほどは

梅雨〜夏はベリーショート、

秋、年末まではミディアム

2月ごろから春にかけてセミロング(?少なくとも前髪は)

 

という自然界のリズムに合わせた髪型してますけど。

 

 

 

で、その悩みをヨメに打ち明けたところ、

 

ヘアピンをくれました。  

f:id:bridge-writer:20180510165204j:image

おおっ、意外といいぞ!

(朝の整髪前のボサボサで失礼〜)

 

 

 

今まで自宅ではヘアバンドで

前髪が視界を遮るのを防いでいたけど、

 

外を歩く時は常に帽子を被っていたけど、

 

ヘアバンドすると恥ずかしい室内では

仕方なくヘアワックスで前髪を固めてたけど、

 

 

これ万能じゃん!

 

(若干、女の子っぽい気がするけど、

 まぁ問題ないレベルかと)

 

 

これで心置きなく

病院のベッドで暇な時間も読書ができますね^^

 

 

 

入院する病室の様子。

 

なかなか良い感じ^^

 

 

 

 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)