徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

【嫁ごはん】ラーメン好きも納得!パスタラーメン

 

今日の晩御飯、まだ作っていない段階で、

ヨメは「ラーメンを食べたい気分」とのこと。

 

僕はラーメン大好きなので

(とはいえ、しょっちゅう食べるのもよくないので

 月1〜数回以内です)

 

お、じゃあ珍しく一緒に近所のラーメンに行くかな?

ということで、外出の用意をしようとしたところ・・

 

なにやらヨメは思案中。 

 

 

外食か、自分で家で作ってみる、

を自分の内側に問いかけていたようでした。

 

 

 

そして出た結論が、これ!↓ 

f:id:bridge-writer:20180601211719j:image

 

すげぇ!!

 

家でラーメンが出てきた!

 

(当然、カップラーメンやインスタントラーメンの類じゃなく)

 

スープも鶏肉と野菜の二段仕込みの本格派。

薄く醤油は入っているけど、塩と昆布のベース。

 

 

味も、プロのラーメン店をいくつも渡り歩いている僕からしても、

お世辞でなく、お金を取れる味。

 

 

<スポンサードリンク>
 
 
 
 
そしてさらに驚いたのが、
麺は、パスタ(スパゲティ)だそうです。

 

え?気づかなかった。

食べてから、それを聞きました。
 
どうやら、パスタを茹でる際に、
塩の他に重曹を加え、
パスタの茹で時間よりも数分多く茹でることで、
ラーメンのようになる、とのこと。
 
パスタ万能説。
 
家でラーメン食べられるのは、
野菜不足にもならないし、
ボリュームもけっこう十分だし、
いいことづくめ^^
 
 
 
そのあとさらに白桃の寒天ゼリー🎵
f:id:bridge-writer:20180601215321j:image
 
 
 

ブリッジライターNAO