徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

春分とかけまして~Evernoteと解きます

 
こんばんは。
ブリッジライターNAOです。
 
 
今日は春分の日でしたね。
 
書籍の1000字要約と
ときどき和歌も詠むようになった
 
 
 
実は毎回、
二十四節気ごとに何かしらと”かけて”
(こじつけて、とも言います。笑)
 
ネタを探っています。
 
 
立春は素直に事始めとして「方針」を示し、
雨水は融雪から連想して「本音」を漏らし、
啓蟄は姿を表してきた「傾向」を見つけます。
 
 
今回の春分は、
昼と夜の長さが同じ、
太陽の軌道が赤道に対してフラット(平行)になる日
ということで、
 
Evernote」と解きました。
 
 
・・ナンデ?
 
 
  ↓ (そのこころは?ってやつですね^^)
 
 
 
 
 
実は前回の記事でさりげなく触れた、
evernoteの使い方」についての記述、
 
********
独自の使い方を組み上げまして、
系統分類(カテゴライズ)ではなく情報を放り込むけど
検索もしやすく、
ホントに自分の脳に近いような感覚で使っています。
********
 
これについても種明かしをしています。
 
ご参考までに^^
 
 
 
 
ところで余談ですが、
「1分で読書」と検索した場合だけでなく、
「1分読書」(“1”が半角でもOK)とか
「1分 読書」「読書 1分」の2語検索でも
グーグル検査順位の上位5~7位くらいに
表示されるようになりました☆
 
それなりに強いライバルもいる
ビッグキーワードなので、
素直に嬉しいですね^^
 
  

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

<スポンサードリンク>
 

 

読書録(『1分で読書、』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)