徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

生誕150周年おめでとう!

 

こんばんは。

ブリッジライターNAOです

 

突然ですが、今日は何の日でしょうか? 

 

 

 

え?知らない?

 

またまた〜。ご謙遜を(笑)

 

 

 

え?ほんとに分からない?

 

 

 

ですよね!!

 

僕も先月まで知らなかったです!(汗)

 

 

南方熊楠の生誕150周年だったなんて!

 

 

 

あ、そもそも南方熊楠が分からない?

 

人名なのかどうかさえ知らなかった?

 

そしてさらに、漢字の読みも難しい?

(「みなかたくまぐす」と読みます)

 

 

 

ですよね・・

 

僕も実は、20歳を超えてから知りました。

 


教科書に掲載されない人物の知名度はこんなものなのでしょう。

 

しかし!

水木しげる先生も彼の伝記漫画を書くくらい、

ネタに溢れる超絶面白い人物ですので、

 

ぜひこの機会に知っておいていただけたら嬉しいです!

 

南方熊楠は”人間版"インターネット?】 2017年5月18日は 南方熊楠生誕150周年ですので、ブログを書きました!   ①南方熊楠の人物像 ②「”人間版”インターネット」とは? ③南方マンダラについて解説 ④エコロジー・神社合祀反対運動   http://boom-nao.seesaa.net/article/minakatakumagusu.html #南方熊楠 #熊楠 #南方曼荼羅 #神社 #エコロジー

インターネットと農業さんの投稿 2017年5月18日

 

ラインナップはこんな感じです。


①南方熊楠の人物像
②「”人間版”インターネット」とは?
③南方マンダラについて解説
④エコロジー・神社合祀反対運動

それでは〜

 

boom-nao.seesaa.net

 

 

 

ブリッジライターNAO