徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

節分なので

 

昨日、実家に帰って一泊し、

そして両親不在の間の期間、トイプードルのコトを預かるため

電車に乗せて連れて来ました。

f:id:bridge-writer:20180203210208j:image

昼飯前に帰宅。

節分だし、恵方巻きの準備がされています。

 

コトも我が家に来るのはもう数回目なので慣れている感じです^^

 

 

酢飯を作る際に風を送らねば!

f:id:bridge-writer:20180203210446j:image

 

でもウチワがない・・何かで代替しよう。

 

初めはクリアファイルで。

ソフトバンクユーザーじゃないんだけど、なぜかあった白戸家お父さん)

f:id:bridge-writer:20180203210519j:image

これじゃペラペラ過ぎる!

 

ソフトカバーのファイル。これなら頑丈そう。

f:id:bridge-writer:20180203210701j:image

しかし、しばらく扇いでいると

重量感ありすぎて体力を消耗し過ぎる!

 

 

これだ!

f:id:bridge-writer:20180203210907j:image

なんかちょっとカバーが硬いノート。

ウチワとしての機能も付いているスグレモノ(違うか)

 

 

色とりどり鮮やかですね。

f:id:bridge-writer:20180203211214j:image

 

コトも机の下から覗いている(笑)

f:id:bridge-writer:20180203211245j:image

 

ノリを巻く瞬間はデリケートな作業らしく、

話しかけるなモード

f:id:bridge-writer:20180203211457j:image

 

完成! 

f:id:bridge-writer:20180203211705j:image

 

コトにはあげません。ここは甘やかさずちゃんとしつけます。

f:id:bridge-writer:20180203211709j:image

 

ふて寝。

f:id:bridge-writer:20180203211857j:image

 

 

恵方を向いてかぶりつくのもやりましたが、そこは絵的にカットですね。笑

その後は輪切りにしたやつを。

こっちの方が綺麗な見た目になりますよね。

f:id:bridge-writer:20180203211909j:image

 

 

 

実はこの後、

早稲田の大龍寺で写経会&坐禅会に参加しましたが、

ここでの内容は濃すぎるので後日に回します!

hotokami.jp

 

(近くの穴八幡にも寄ってみました)

hotokami.jp

 

 この写経と坐禅のレポートもお楽しみに〜!^^/

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)