徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

【朝フルーツ習慣】無茶々園の甘平

 

今朝は初めて食べる柑橘の品種だったので、

ブログに記録しときます^^

 

 

それは「甘平」という、

愛媛県でのみ栽培されている新品種。

片親は「ポンカン」(もう片方はマイナーなのか知りませんでした)です。

 

外皮は普通の温州みかん並に向きやすく、

内袋も薄めでそのまま食べられます。

 

そしてプリップリの食べ応え!

プチンっと弾けるような歯触りが楽しいです。

 

 

しかし、撮影し忘れ!(苦笑)

f:id:bridge-writer:20180221123901j:image

食べた後の中に、

実のひとつが辛うじて残っていたので

せめてもの記録にとパシャリ。

 

 

 

大地を守る会の宅配の、

「かんきつめぐり」というシリーズ商品の初回でした^^

 f:id:bridge-writer:20180221123555j:image

この紙に「甘平」の説明文があります。

 

やっぱこういう情報は、

食べる際にありがたいものですね^^ 

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)