徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

【嫁ごはん】鹿肉ミートボール

 

ゴールデンウィーク最後の日、

(というか昨日からですけど)

 

部屋の中をかなりの量、断捨離をしてました。

 

こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』を

片手に携えたヨメに尻を叩かれつつ。^^;

 

物欲があまりないはずなのに、なぜかモノが溢れる・・・

特に本や、書類や、服ですね。

 

服なんて全然買わないのになぁ〜

残しておきたいと思うものがこんなにあるのが不思議・・

 

本は、またまた大量に図書館に寄贈してます。

 

2日間やって、だいぶすっきりしてきたけど、

まだまだ途上です・・

 

それに、なんだかめっちゃ疲れるんですね〜

 

滞っていた変な”気”みたいなものを浴びるからですかね。

たんにホコリを浴びたってともあるでしょうけど(笑)

 

 

というわけで、今夜の嫁ごはんは、

鹿肉のミートボール!

 

f:id:bridge-writer:20180506191543j:image

 

何度でも 同じ表現をしてしまいますが、

鹿肉って、森の香り、木の実の風味がして、

かめばかむほど癒されます・・

 

我が家では鹿肉は、

大地を守る会が宅配していて、で

知床ジャーニーって会社が製造しているものを

ほぼレギュラー的に買っています^^

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

読書録(『1分で読書』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)