徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

【嫁ごはん】デトックス食と鏡開き

 

 

昨日ディズニーシーに行って思い出しましたが、

そういえば約2年前にタワー・オブ・テラーでこんな奇跡的なこともあったのでした。

 

bridge-writer.hatenablog.com

 

昨日のテーマパークの中での食事の内容はやっぱりなんだかんだいって納得できるものではないし(特にランチ)、

特に人混みのところ、色んな状態の人(出身とか年代とか生活状況とか)がごっちゃになっている空間って、一般的には良いことではないものです。

 

とは思いつつ、

 

bridge-writer.hatenablog.com

 

こんな素敵なことが起こるということは、

やはりディズニー強し。

「楽しもう!」という良い空気(多くの人の共通した集合意識)をまとっているのでしょうね。

 

 

そして食事に関しては、

昨日に限っては栄養摂取や健康のために食べているのでなく、

満足感・楽しみのために食べているのだから割り切っていたし、

 

翌日である今日は、

繊維質多めのデトックス食を食べて腸内環境を修復するのだから、

問題ないですね^^

 

www.instagram.com

大地を守る会の宅配で届いた鹿肉そぼろと、

カボチャ煮の付け合わせ、めっちゃ合う! 

 

 

昨年末にすぎゆりさん にいただいたビールも香ばしくて美味しい!

f:id:bridge-writer:20180111231201j:image

 

 

 

そして本日1月11日は、 「鏡開き」の きな粉餅!

餅に乗せていた柑橘類は「だいだい」でした。

f:id:bridge-writer:20180111231110j:image

ルイボスティーは和風のお菓子にも合いますねぇ。

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)