徒然ブリッジライティング

〜粘菌的生き方のススメ〜

映画『美味しいごはん』自主上映説明会@春分

 

雪混じりの雨の中、

白金高輪のとあるサロンへ。

 

 

ドキュメンタリー映画『美味しいごはん』プロジェクトの

自主上映についての説明会とともに、

 

飲食業界の超大物のトークが聴けました。

 

フェイスブックのコメント実況するつもりでしたが、

途中で自粛することに^^;;

 

(業界の闇も、関心ある人は知ってはいることですが、

 あまり具体名出すのはね・・・ )

   

 

とはいえ、出して問題ないかな、という部分は記述してます。

 

参加してます^^ ※こちらのリンク↓にある、参加予定者の声、たしか自分が書いたやつですね(笑) https://www.facebook.com/oishiigohan.movie/posts/1480301615412787 (写真をクリックすると直接イベントページに行ってしまいますが、そっちでなく、このリンク↑をクリックして行ける方の投稿)

奥山 直輝さんの投稿 2018年3月20日(火)

 

 

 

映画のプロジェクトについては、詳しくはこちら↓

映画「美味しいごはん」公式サイト|日本のお米を守る映画作りプロジェクト

 

 

2年近く前の関西旅行の際に偶然が重なり、

すごい飲食店と出会ったときからのご縁です。

bridge-writer.hatenablog.com

 

3月は26日(月)の自分の講義や、

その他雑務でバタバタしてますが、

 

4月から夏にかけて、こちらとの関わりが増えていくのかな、 

というところですね。

 

 

 

ps

ところで、今日は春分

 

帰宅して食事して、 

嫁がおはぎ作ってくれました^^

 

 

f:id:bridge-writer:20180321205715j:image

 

 

 

ブリッジライターNAO

 

 

読書録(『1分で読書』より)
神社仏閣参拝記録(『ホトカミ』より)
"粘菌的生き方"とは?(『インターネットと農業』より)